健診予約サイトKENPOSについて

Q1KENPOSを初めて使うのですが、【初回登録(ログインIDをお持ちでない方)】から登録しようとしても登録できません。
A1 こちらのマニュアルを参考に初回登録をしてください。(被保険者のみ。家族についてはQ3参照)
KENPOSを初めて利用する方(初回登録)
Q2健診予約サイトKENPOSのIDとPWを忘れてしまいました。
A2 【IDについて】
被保険者(社員)のIDは決まっており、【7155-社員番号5桁】です。全て半角となり、7155と社員番号の間には「-」ハイフンが必要です。このIDでログインしてください。

【パスワードについて】
ログインIDをお忘れの方から再設定をしてください。
再設定の際には、初回登録時に設定した【ひみつの質問】を答える必要があります。こちらが不明な場合はKENPOSを運営している(株)イーウェルに直接お問い合わせください。

【イーウェル健康サポートセンター】
【TEL】0570-057091 または 050-3850-5750(受付時間9:30~17:30)
Q340歳以上の家族も健診を受けられると案内が来ました。自分のKENPOSのIDで登録できますか?
A3 ご家族の健康診断についてもKENPOSから申し込みができます。ただし、ご家族はご家族でIDを作成していただくことになります。Q1やQ2の質問は被保険者(社員)に関する案内であり、ご家族が初めてKENPOSを利用する場合は トップ画面初回登録 から登録することになりますので、ご注意ください。
【注意】39歳(当年度末時点)以下の家族は健診対象外です。
Q4病院に予約しKENPOSも登録を終えましたが、日程変更やオプション検査を追加したいのですが。
A4まずは病院に連絡し、日程変更(キャンセル)、オプション検査の変更などを伝えてください。病院の了承が得られましたら、KENPOSの登録も変更してください。
変更キャンセル等のマニュアル
Q5今年は人間ドックを受けてみようと思います。KENPOSの登録はどうしたら良いでしょうか?
A5人間ドックについてはKENPOSを利用しません。
被保険者のドック申し込み方法等
35歳以上の女性被保険者はドック補助金の他に婦人科健診の補助も受けることができます
40歳以上の家族のドック申し込み方法等
人間ドックは健保からは一部補助金が出るのみであり、必ず自己負担が発生しますのでご注意ください。健保が実施する無料オプション検査(35歳以上の胃部検査・50歳以上の男性のPSA検査)は適用されません。また、家族(女性)がドックを受診した場合も別途婦人科補助は出ません。これらは「健康診断」を選択した場合のみ適用されます。
Q6受診日が近づいたので受診券を発行するためKENPOSにログインしようとしましたが繋がりません。
A6健康診断の受診が迫っていて受診券を発行したいのにKENPOSのサイトがメンテナンス中などでアクセスできない場合は、受診券の代わりに「予約番号」を伝えることでも健診を受けることが可能です。「予約番号」はKENPOSを運営している(株)イーウェルから、KENPOSでの申し込みが完了した際に送られるメール件名【 [イーウェルより]受診券発行完了のお知らせ 】 に載っていますのでご確認ください。メールを破棄したなどで予約番号がわからない方は、(株)イーウェルの健康サポートセンターにお問い合わせください。

【イーウェル健康サポートセンター】
【TEL】0570-057091 または 050-3850-5750(受付時間9:30~17:30)
関連リンク
本人(被保険者)の健康診断・人間ドック
家族(被扶養者)の健康診断・人間ドック
人間ドック(被保険者)本人
人間ドック(家族)